2017/02/17

サンライズを追いかけて


あっという間に最終日。朝日を見ようと、がんばりました!
といっても7時前です。

まだ日が昇る気配がないので、カヌーハウスの奥の方に歩いてみると


こちらが、Maunalani Bay Hotel and Bungalowsのバンガロー群。
ケビンコスナーが映画撮影時に滞在していたという方。

バンガローのイメージじゃないですよね。ずっと素敵~


いまいち日が昇る方角が分からなかったので、とりあえずフィッシュポンドへ。


何度行っても飽きることがありません。

ただ、日の出前は寒いです。

アメリカ人は朝早いですね。お散歩している人、ジョギングしている人とすれ違いました。


やっぱり、ここまで来てしまいます。
この標識にある、Ahu というのがハワイ語の「祭壇」とのこと。


やっぱり祭壇だったのですね。


祭壇を正面に見て、右上の方角を見上げると、崖の上にまた別のコンドミニアム群があります。
こちらはNomura Villageで、野村の保養所なのだとか。
多くの企業が自社保養施設を手放していましたが、さすが野村。
いい場所に所有していますね~


ほどなくして、まさに祭壇から見る山の頂上から、朝日が昇りました。

どんどん昇っていく太陽、そして朝日を浴びて池の色も変わっていくので、見入ってしまいます。



静かなコンドミニアム群にも日が差していきます。


お部屋に戻ってチェックアウトの準備をしたら、あとは最後までビーチ。


いつまでも見ていたい海~