2015/09/08

City flyer A21バスでジョーダンへ

空港からホテルへは、Cityflyerという空港バスで向かいます。
考えてみたら一人で香港に来るのは初めて。
ほとんどノープランで来てしまったので、空港にいる間にホテルのあるジョーダンまでの行き方をあれこれチェックしていたら、当初考えていた空港鉄道よりもバスの方が楽そうだなーと思えたので、A21というバスを目指します。

ところでこのサイト、帰国後に知ったのですがとっても便利!
HONG KONG PUBLIC TRANSPORT TOURISM ASSOCIATION
 
次回の旅行の時に利用させていただこうと思います。

バスでは2階の最前列に座れたので、バシバシ写真を撮りまくります。



わくわく

高級マンションとかでなくても、こう、くまなく高層の建物が連なっているのが、香港!という感じですね。
あと、シンガポール。
Wifiもつながるので、Google mapを見ながらホテルに近づいているのをチェックできますし、停留所付近ではディスプレイにも表示が出るので安心です。
30分ほどでジョーダンへ。
停留所で降りたら、同じ大通りを2-3分下るだけ。
階段もないし、とっても楽でした!