2015/09/11

香港1日目:夕ご飯はワンタン麺



ホテルに戻って靴を置いたら、夕ご飯の時間です。
近くにいいお店がないかなーと調べたら、徒歩圏内においしそうなワンタン麺のお店があるようです。

裕華デパートの先の通りを渡ってちょっと歩いたところ。
(という書き方に、すでに方向音痴感が表れている、、、)


Mak's Noodle
麥奀雲吞麵世家
香港ナビの記事


どうも、あちこちにあるお店のようですが、こちらのお店も満席でしたが、一人だったので、するっと入れました。

狭い店内の、柱の影という絶妙に隔離されたエリア。
一人でひっそり食べやすかった。。!

人目を気にせず写真も撮れるし。

メニューが読めず、店員さんのおすすめに従い

無事エビワンタン麺にたどり着きました。

おいし~い!!

エビもぷりっぷり!

カードは使えませんでしたが、$32はあった。。!