2015/09/24

香港3日目:龍記飯店で夕ごはん

一旦ホテルに戻って荷物を置いた後は、セントラルへ夕ご飯に繰り出します。


時々雨が降り、蒸し暑い中、メトロの駅からちょっと歩きます。
さすがに十分おなかがすいたので、ご飯とお肉を食べたいな~と、龍記飯店へ。

お天気も悪かったし、時間も遅めだったせいか、空いていました。
他のお客さんは、夜のお仕事っぽい女性二人組のみ。

壁やテーブルのメニューを見て (すごい写真が~)
迷ったので、お店の人のお勧めに従い
乳猪三寶飯 $60
お肉が3種類ってことですよね、多分。
評判通りおいしかったです。

ただ、このお店もーのすごーくクーラーが効いていて、なんだかあっという間にお料理が冷めてしまった気がします。
席を選べば良かったのかな。。

実はホテルの向かいにもこんな感じの写真がガラスに貼ってあって、どうやらそこも有名店なようなのですが、そこは一人では入れなさそうな感じだったのです。
一人ごはんでチャーシュー系、となったらこのお店が良いと思いました。
お店の人も親切でした。


龍記飯店
G/F., 12 Queen Victoria Street, Central