2015/09/07

真夏の香港・マカオひとり旅

2週間くらい前に、やっぱりどこかに旅行したい!と決めた香港旅行。
短期間でも楽しめて、一人でも安全なところで、かつ航空券もこの時期そう高くないところがいい!と決めました。

せっかくならラウンジも楽しめるコースにしよう、とキャセイで。
成田のキャセイラウンジは、手荷物検査を過ぎてすぐのエレベーターで上がったところにありました。
朝ごはん代わりの軽食にちょうど良かったです。
さくらラウンジのような感激は無いですが、キャセイにとってはホームグラウンドではないから仕方ないですね。

機内は満席、旅行準備で前日(というか当日)1時間未満の睡眠だったため、爆睡のままあっという間に香港に到着。

ゲート出てすぐのところのTravelexでちょっと両替した後に最初の目的地、許留山を目指そうとしたところ、香港政府観光局のSummer Funというイベントに遭遇。
旅行者は7日間の無料Wifiのパスコードや、ブックマーク、ビッグラバーダックのミニ人形がもらえました。
ブックマークもラバーダックもかわいくて、到着早々ラッキーでした。
Wifiはうまくつながらなかったのですが、今回はホテルで借りられるのでまあいいか、と。。

そして到着ゲート前の許留山へ。
あら、なんとなくメニューの種類が減ったような。。。





大好きなこれはちゃんとあったので、一安心。

Sago with Pomero & Mango
グレープフルーツとマンゴ入りのタピオカデザート $53


おいしい~!!
帰国までにこれを何回食べられるかな・・・・

その後許留山の隣のチケットカウンターのようなところでオクトパスカードも買っていよいよ
市内に向かいます。



バス乗り場へのこの通路、香港に来た~!という感じがあふれてワクワクします!