2015/09/20

香港2日目:初の亀ゼリー


上海ペディキュアで隣り合わせた方とあれこれお話しして楽しかったのですが、この後亀ゼリーのお店に行かれるということだったのでご一緒させていただきました。

恭和堂は有名ですよね。
行ってみたいと思いつつ、まだ試したことがなかったので、今回行けてよかった!

改めて香港ナビを見たところ、支店がいろいろあるのですね。
あと、マレーシアにもお店があるそうです。すごい。
コーズウェイベイのお店は、上海ペディキュアのお店から歩いてすぐでした。


デトックス効果があるとか、体に良さそうなデザート。
試しにこのまま食べてみたら、とても効きそうな味でした。薬草感満載で、一口でギブアップ。
カップいっぱいのゼリーですが、表面張力いっぱいまでお砂糖のシロップをかけると、おいしく食べられました。 

考えてみたら、せっかく香港に来たというのにこの日は
・マカオへのフェリーで出された軽食(パンと梅ゼリー)
・マンダリン スパで出されたドライフルーツ
・マカオのエッグタルトと試食のジャーキー

これしか食べてなかったんですよね。
すでに夜。最後にこのたっぷりな(結構なボリュームです)ゼリーを食べられてよかったです。

ご一緒させていただいた方と、さらにおしゃべりしながらMTRで帰ったのですが、思いがけず楽しい一日の終わりになりました。