2015/09/27

香港4日目:思いがけず、初のミルクプリン

まだまだお腹に余裕があります。
チェックアウトの12時までには時間もあるし、まだ何か食べたいなあと思い次を考えたところ、すぐ近くが初日に行ったワンタン麺のお店(Mak's Noodle)なので早速向かうことにします。

すると結構な行列ではありませんか。
前回は夜遅かったから入れたのねえ、、、と思いながら最後尾についたのですが、後ろに列が伸びる一方、一人客は割とまとめて優先的に呼んでもらえるので、そう待つこともなく入れそうです。

列が進むにつれ、お店の外に書いてあるメニューを何気なく見ていて
気付いたんです。

この列、ワンタン麺のお店の隣の入り口に入っていっている。。。

元々Mak's Noodleの近くにミルクプリンで有名な、義順牛奶公司のお店があるらしいというのは知っていたのですが、ミルクプリンに興味がなく、食べてみようと思ったこともなかったのですが

せっかく並んでしまったし、まあ入るかあ、と。。
このお店は、義順牛奶公司ではなく、澳洲牛奶公司。
朝ごはんタイムだからなのか、相席が基本。
一人も二人もそれ以上も、みんな相席です。これはこれでとっても気楽です。

ほとんどの人は、この時間一番安いらしい、香港ローカルの朝食メニュー、マカロニ&ハムのスープらしきものと卵のセットメニューを食べていましたが

どうせ入ったなら、ミルクプリンでしょう。
 
意外と言っては失礼ですが、あっさりしていておいしかったです。
これはこれでありかも。
食わず嫌いはいけませんね。

さっと食べて、レジで自己申告でお支払いして、当初の目的だった隣のお店を見たところまだオープンしていませんでした。
12時からだったようです。。


澳洲牛奶公司
Australia Dairy Company
47 Parkes St, Jordan