2015/09/28

香港4日目:まだ終われないデザート探索

そういえば、マンゴースイーツのもう一つの名店、満記甜品(英語名はハネムーンスイーツ なぜ。。。)にまだ行っていなかったな、、

シンガポールにも進出しているので、5月に探したもののうまく見つけられず(さすがのGoogle mapも、1階ならまだしも地下から高層階までの建物のどこか、かつ地下街と上層部が異なる商業施設だったりするとお手上げということがわかりました。多分そのうち改良されるのでしょうが)
今度こそ、香港でこそ、食べに行かなければ、、と、バスでモンコックのお店に向かうことにしました。

モンコックの方に来るのは初めてです。
ランガムプレイスというショッピングモールの4階だったかな?
入り口そばのInformationで聞いたフロアにエレベーターで上がると、フードコートのようなフロアで、池記もあるし、有名店がワンフロアにあって便利そうでした。


時間がないためテイクアウトにしましたが、2つ入りで買えて便利。
マンゴーパンケーキです。
プラスチックのフォークとナイフもつけてくれました。

駅に向かうところで、スイカレストラン発見。
ちょっとおしゃれな(?)外観です。
2階の生活感が気になりますが。。

この近くに泊っても便利そうですね。
それにしても12時オーバーだし、チェックアウトの時間!

大急ぎでホテルに戻ってチェックアウトを済ませ、A22のバスで空港に向かいました。
バス停はホテルの裏の大通りを渡ったところで、まあ近いですし、バスに乗ってしまえば30分ほど。
ホテルの立地条件に満足しながらの帰り道でした。


満記甜品 - 旺角
※その後Open Riceのサイトを見たところClosedとなっているので、なくなったのかな?