2015/09/25

香港3日目:最高!のマンゴースイーツ

メトロの駅に戻って次なる目的地は、添好運で教えてもらったマンゴースイーツです。
その後調べたところ、結構有名なお店のようです。
しかも夜12時半までという営業時間の長さなので、食後のデザートにぴったり。

通りがかったタイムズスクエア前のガンダム。
初日と違い、人垣がなかったのでパチリ。
本当に、恭和堂からもすぐ近く。
しかもずいぶんな行列です。

お店に向かって左側の行列はイートインですが、右側にはテイクアウト用の受付口もありました。
20分くらい待ったところで席に着きました。
相席は仕方ないとして、3人組との相席って微妙でした~。。4人席での1対3は、傍目には相席に見えませんね。

ま、気を取り直して。
メニューには日本語もあり!
見た感じ日本人のお客さんはいなかったのですが、時間帯のせいかな?
雑誌でもこのお店の名前をあまり見かけたことがなかったような気がしますが、このにぎわいっぷり。
十分な人気店です。
頼むのはもちろんマンゴーサゴ!
楊枝金露 $27
許留山よりかなり安い!
しかもマンゴーアイスがない分タピオカ、グレープフルーツ、マンゴーたっぷり!
お・い・し・い~!!!

今まで加工系マンゴースイーツは許留山がマイベストだったのですが、それを上回るお店でした。
教えていただいたことに感謝しつつ、また絶対来ようと思いながら、ホテルに戻りました~。


聰嫂星級甜品
Cong Sao Star Dessert
11 Yiu Wa Street,
Hong Kong Island, Causeway Bay