2016/04/30

変わらぬおいしさ コンヌンタッカンマリ


短い滞在時間なので、韓国ならではのものを食べたいな~と思って、タッカンマリ横丁へ。
コンヌンタッカンマリは、最後にソウルに来た時にも食べたお気に入りのお店ですが、なんとお昼は一人分のハンマリがあるとのこと!

う、うれしい~!


平日の午前中ということもあり、お客さんは私のみ。
ゆえに、タレを作るところから出来上がりまで全部やっていただけてありがたいことです。



お一人様用、ハンマリ
1羽で20,000ウォンですが、ハンマリは12,000ウォンです。

すぐセットされたお鍋を見て、これなら一人でも食べられるわ、とホッとひと安心。
それに、あらかじめカットされているので、これは便利です。


お一人セットでもしっかりおネギにキムチに と一式が並びます。


トックもおいしい~


まずはスープを飲んでね、と取り分けてもらいました。


期待通りのおいしさ!
沢山のニラと共に食べる鶏もおいしかった~

割と余裕で食べられたので、ここに来たらククスを食べずに帰れないわ、と追加で注文したのですが


カルグクスサリ 2,000ウォン

どんと投入された後で、やっぱりこれは頼み過ぎか、、と不安がよぎりましたが、やっぱりおいしいですね!
多少苦しくても歩けばいいし。

最後まで店内は一人でしたが、久々のタッカンマリを堪能しました。




コンヌンタッカンマリ
서울시 종로구 종로5가249