2016/04/04

香港2日目:修脚専科の上海ネイルは香港のマストスポット


デザートタイムの後は各自行動。
私は、前回行って感激した上海ネイルのお店に向かいます。

ハイサンプレイスから徒歩4分くらい。


頭上にも地上にも看板があるので目印はばっちり。
まあ、看板が多すぎて紛れている感も若干ありますが。。

入り方は改めて香港ナビで予習します。まさにこの通りなんです。


入り口で9階Jを押してドアを開けていただいて


入って左手に進んで、管理人さん達がランチを取っている横で、 エレベーターを待ちます。


9階に着けば、すぐサインがあるので迷わず行けます。


奥の青い看板を目指せば



到着です。
営業中なら、ドアを押すだけですので、インターホンは不要ですよ。


先客はいませんでしたが、私のすぐ後に地元の方らしき年配の女性がおひとりいらっしゃいました。


本日も角質(取り)をお願いします。
熱いお湯がすぐ準備されるので、それでじっくりふやかして、そのあとは圧巻の刃物さばきです。

ちっとも痛くないのですが、彫刻刀より大きな刃物なので、見ているとドキドキするんですよね。
今回は仕上げに爪もカットしてくださったのですが、じっくりチェックしながら絶妙に削ってくれました。
前回は爪は無かったのですが、ペディキュア(色の方)をしていないとやってもらえるのかもしれません。

気になっていた魚の目もすっきり! 最後はやすりでざーっと整えてもらって完了です。

お値段HK$240

ちょっとずつ値上げされているかもしれませんが、ここは本当に名人技。
定期的に行きたいところです。


椅子もきれいで、清潔な店内です。


修脚専科
Flat J, 9F, Hennessy Apartments, 48 Percival Street, Causeway Bay