2016/04/29

あっという間のチェックアウトと朝の東大門周辺


前夜というか早朝?にホテルに戻った後は、お風呂に入るとお隣に響いてうるさいかなあという思いがあって、朝にお風呂に入ったのですが、素晴らしいお湯の出、水はけのよさ。
とても快適なバスタイムでした。
さすが日系ホテル!

とはいえ、そうゆっくりもできず。
なんといっても朝10時というのが効いてきます。

大急ぎでフロント横の朝食スペースを覗きに行くと結構賑わっていました。
おにぎり、サラダにキムチやお漬物?的なもの、他にはトーストや、カレーなど。
種類はあまりありませんが、軽く食べるのにちょうど良いくらいです。

窓際には一人席があるので、そこに座れば、目の前が空港バスのバス停。
(着いた時と同じですけども)


段差もなし、目の前がバス停、本当に便利です。

朝食後はすぐホテルをチェックアウトです。
フロント横にはPCがありますし、スーツケースの計量用秤もあって、至れり尽くせりです。
荷物は預けておくと、ロビー横にネットにかけて置いておいてくれました。

実際、預けているスーツケースの数も多かったです。


朝の光で見た正面図。
.comがホテル名って面白いですね。


ホノルルへは仁川発の夜便なので、時間はまだまだだあるな、、と余裕で東大門のランチへと出発です。

この建物、新国立競技場のデザインで話題だったザハ・ハディドさんの設計なんですね。
巨大な石のような、、他のどの建築物とも似てないオリジナリティがすごいです。


ところでソウルで使ったGoogle mapはなぜか、どこに行くにも徒歩ルートの表示が直線で謎でした。。

途中、東大門現代シティアウトレットの前を通ったり、いろいろ変わっているな~
きれいになってる~などプチ散歩です。


そして目指すはタッカンマリ横丁!なつかしい~!
ここは変わらないですね~。