2016/04/10

香港2日目:翠華餐廳にも行っておきたい


充実のディナーの後は、お腹の余裕に応じて二手に分かれ、私たちはさらなるデザートの旅へ。

前日の許留山のレシートについていた、HK$10 OFFの クーポンを使いたい!

と許留山にまずは向かったものの、楊枝金露は先ほど食べているのでマンゴープリンにすることにしました。

が、マンゴープリンはテイクアウトオンリーのメニューだったため、マンゴープリンを持って翠華餐廳へやってきました。スイカレストラン(ちゃんと読めない)!

これまた、バタフライホテルのそばにあったのです。便利~
道路工事の脇なのでちょっとわかりにくかったですが、それでも翠華の文字が際立っていました。

もともと翠華餐廳にも行きたいとは思っていたのですが、事前のごはんスケジュールはもういっぱいで来られる機会を逃していたのでした。
ちょうど良かったかも。


香港式ミルクティー

ガイドブックで見た通りのティーカップ。
変なイラストと思っていたのに、写真で見るとかわいい気がする。。

ひげ?と思った点は、そばかすのようですね??


そして、すぐ隣がずっと店員さんの待機スポットになっていて、店員さんの目の前でマンゴープリンを取り出しにくいな、、と思っていたものの、全くの放置プレイだったのでありがたかったです。

マンゴープリン、これまた結構大きかったのですが、おいしかったですよ。
この日もマンゴースイーツを堪能できて、満足です。


翠華餐廳 - 加拿芬道店
香港 尖沙咀加拿分道2號地下