2016/04/27

羽田-金浦 ソウルショートステイは東横インで


久しぶりにアシアナの羽田金浦便に乗りました。
金浦の入国審査の行列の時から、懐かしい~と感慨深い、旅の始まりです。

以前ほど旅行者が多くないせいなのか、逆に外国人用のカウンターが少なく、そのせいで長めの行列になっていましたね。
着陸してからスーツケースを受け取って出るまで、1時間弱かかった気がします。

さて、ソウル市内に出るのは4年ぶりくらいなのですが、今回一泊だけなので、評判の良い東大門の東横インを予約しました。

空港からのバス番号を6001番と勘違いしていたため、バス停でウロウロ探してしまいましたが
正しくは、金浦の場合は6021番。
ちゃんとホテルの公式サイトに書いてあります。

夜11時過ぎで最終の6021番のバスに無事乗ることができました。
7000ウォン。

深夜なので道もスイスイです。

車内アナウンスは日本語もあるし、座席もゆったりしていて快適ですね。
途中麻浦を通り、ロッテシティホテル麻浦の正面に来たのですが、バスで行けばこんなに簡単なんだ!と驚きました。
6年前位に泊ったときは地下から地上に上がって横断歩道を渡って、、とちょっと移動に手間取ったことが懐かしいです。


そして、噂の通りバスはホテルの正面に到着。
なんて便利なんでしょう!


スムーズにチェックインが終わり、部屋のドアを開ければ、いろいろな方のブログで見た通りの部屋が。


コンパクトながら、必要なものがちゃんと揃っています。

壁掛け時計って珍しいですよね。
このホテルはチェックアウト時間が10時と他よりずっと早いので、後々この時計はとても重宝しました。


テーブルの下には湯沸かしポットもセイフティボックスも、冷蔵庫もあります。
この時気付かなかったのですが、冷蔵庫にはお水もあります。


深めのバスタブも完備。
とても清潔です。

一通り部屋を見たら、ちょっと街を見に出てみることにします。
平日の深夜ソウルはいかに?


東横INN ソウル東大門
ソウル特別市中区退溪路337(光熙洞2街)