2016/04/12

香港3日目:キャセイラウンジめぐり その1 THE WING


そもそも今回の行き先を香港にした理由の一つが、ワンワールドのプライオリティカードの有効期限前にもう一度キャセイラウンジに行きたい!というものでしたので、最終日のラウンジ探訪もある意味旅のハイライト。

免税店にはわき目もふらずラウンジを目指します。
搭乗ゲートから離れていてもいいのです。

まずはメインのTHE WINGへ。


目指すは一番奥のTHE NOODLE BAR。


食べるぞーー


まずは蝦ワンタン麺と点心の餃子。
夏香港の時と同様、おいしかったです~。来れてよかった!

ところで、ソフトドリンクのコーナーに、シュウェップスがあったので喜んで持ってきたのですが、激甘でびっくり。
レモンのシュウェップスのようなすっきり感を期待したのですが、アイスクリームが全部溶けた後のクリームソーダのようなこってりした甘さに撃沈。
どれだけの砂糖が使われているんだろうと空恐ろしく思うほどでした。。


この日もヌードルバーの一角が一番人気でした。


そしてお代わり。蝦ワンタン麺 again。


ペーパーナプキンにも THE WINGの文字。


ペストリーコーナーもおいしそうでした。


更にバーコーナーも覗きます。
改めてメニューを見ると、ペニンシュラがサービスしているんですね?


食に走りましたが、ここでさっと飲むだけというのも大人な気がする。。


バーカウンターのすぐ後ろのコーナーは、一人ずつすっぽり座れるスペースになっていて、今回この場所が一番気に入りました。

充電もできるんですよ。


ちなみにこれは 


スタイリッシュなトイレのボタン。
一瞬何だろうと思いましたが、おしゃれですね。。


洗面所にはジュリークのハンドローション。

一通り満喫したころに、再びキャセイのディレイのメールが入り、もう一つのラウンジにも行ってみようということになりました。
香港、最後まで楽しすぎます。