2016/01/02

スパイシー過ぎたIsland Vintage Coffeeのアヒポキ


25日のクリスマス当日は、アラモアナセンターもお休みですし、観光客でにぎわうワイキキエリアを除いては国民の祝日状態です。
というわけで、ワイキキショッピングDayなわけですが、午前中はエンジンもかからず、早々にランチに Island Vintage Coffee に来ました。

やはり日中はとても混んでいて、席につける自信がなかったのでテイクアウトにしましたが、運よく空席を見つけたので、ここで食べていくことにしました。

POKE BOWL(Shoyu Spicy Ahi) $15.65


隣のカップルもおいしい―といいながら食べていましたし、やっぱりこれは間違いないメニューですね。

が、今回ものすごーくSpicyでした。
途中休みながら、止まりながら食べていました。
時々、すごく辛くされる時があるんですよね。作る人によるのか。。

大好きなメニューですが、辛さの振れ幅の大きさを考えると、ハワイではSpicyじゃない方を今度は頼もうかな、、という気がしました。

表参道店のSpicy具合が好みです。




ロイヤルハワイアンセンターの中庭。
クリスマス仕様できれいでした。


Island Vintage Coffee
2301 Kalakaua #215, Honoulu, HI