2016/01/17

Big Island Candiesのお気に入り

ハワイのお土産で、誰もが買うクッキー。
3大ブランド(Honolulu Cookie Company、Cookie Corner、Big Island Candies)の中で、日本で抜群の知名度を誇るのがパイナップル型クッキーのHonolulu Cookie Companyです。

色々お土産を試しましたが、やっぱり一番喜ばれるのはパイナップル型クッキーな気がします。

私自身はBig Island Candiesのココナッツショートブレッドとレモンクッキーが大好きなのですが、いかんせん見た目も地味なので専ら自宅へのお土産用にしています。
こげ茶色の箱がおしゃれだと思うのですけどね。

チョコレートがけが不要の場合は、ショートブレッドオンリーのこちらがおすすめです。
Tギャラリア限定のパッケージで、1箱 $16.5

アラモアナセンターのBig Island Candiesのお店に行くと、チョコレートがけとショートブレッドのミックスで売っています。

ハワイ島の本店にはきっと限定品などが揃っているでしょうし、いつか行ってみたいですね。