2016/01/08

朝ごはんはMoena Cafeへバス遠征


あまり食べる機会はないのですが、久しぶりにおいしいロコモコを食べに、4日目の朝食はMoena Cafeに行くことにしました。

ロコモコ自体あまり食べることはないのですが、数少ないロコモコ経験では、Moena CafeとCinnamon'sはおいしいですね。

ワイキキからパールハーバー方面へのバスに乗ります。
カラカウア通りから乗るバスが、乗り換えなしで行けるので便利なのですが、本数が少ないのが難点。
バス停についてしばらくして、そういえば1時間近くもバスに乗るなら羽織りものが必要だった、、、ということに気づき一旦ホテルに取りに戻ったのですが、再度バス停に来てみるとまだ同じ人たちがバス待ちをしていました。

どうも、本来来るはずのバスが1本来なかったようです。
Da Busというハワイのバスアプリを使うと、乗りたいバスが今どこにいるかが分かるのですが、 そのバスのドットがいつまでたっても動いてこないので。。

結局その次のバスで行きましたが、バス停に沢山いた人が押し掛け、列の後ろの人たちは断られていました。

ぎりぎり乗れたものの、日本の満員電車並みの混雑で、4-50分ほど揺られてようやくココマリーナに到着。


順番待ちの間、日陰がほとんど無いに等しいのがつらいところです。
でも一人だったため、15分くらいで呼んでもらえました。


反射してしまいましたが、メニュー。
お店のサイトのメニューは値段が無いですね。


カウンター席でしたので、ドリンクを作っているところがよく見えましたが、店員さん同士も快活な感じなのがよく伺えました。


Fried Rice Loco Moco $17.5


なんといってもこのショートリブがホロホロにやわらかくって!
フライドライスもおいしいし、来た甲斐があったわ~とうっとりしながら食べ進めましたが、一人には多すぎましたね。

前回お友達と一緒の時には、これとパンケーキをあっという間に完食したので、ロコモコだけなら行けるかも、と思ったのですが、完食は厳しかったです。
まあ、隣に座っていた地元っぽいカップルの女性の方も残していましたから、量は多めなのだと思います。

いつかは大人数で来て色んな種類のお料理を試してみたいですね。


Moena Cafe
7192 Kalanianaole Hwy Suite  #D-101 Honolulu, HI   96825
(Koko Marina Shopping Center)