2016/01/03

ワイキキショッピング


アメリカのクリスマスは日本のお正月のようなもので、ほとんどの商業施設はお休みです。
なのでこの日はワイキキでお買い物するのみ。

T Gallariaとロイヤルハワイアンセンターとラグジュアリー・ロウをぶらぶらと。。。

サンクスギビングからスタートする冬のセールもクリスマスの頃になるともう終盤です。
T Gallariaはセール価格から更に50%や70%オフになっているものもあってかなりお得なのですが、商品もかなり品薄になってきていて、なかなかお買い物スイッチが入らない。。


マーク・バイ・マークジェイコブスのこのリュックも、かわいいですよね~
この時赤いチェックとこの柄があって、午後にはチェックがなくなって、翌日にはこの柄もなくなっていたかな?
最終セールでとてもお得な値段でしたよ。
もし気に入るものがあったら、品数は日を追うごとに減るもののかなりお得と思いました。

シャネルは2階フロアで靴がセールでしたし、直前までワイキキにいたお友達に教えてもらってのぞいたmiu miuもセールの小物類がかわいかったです。

Victoria's Secretはボディローションの類が5個で何ドル、というようこれまたお得なまとめ買いプライスを出していたりして。
でもずいぶん重くなるなあ、、とか妙に冷静になってしまったんですよね。。


ぐるぐるワイキキショッピングゾーンを歩き回り、結局この日のお買い物はロイヤルハワイアンセンターの中のカリプソでのみ。
店内はすべて30%オフ、セールコーナーは40%オフでした。

昔は憧れだったこのお店、ハワイでようやく(セールで)手が届いたというか辛うじてタッチしたというか。。
お値段が高めということもあって、年齢層も幅広いというか高めですね。
端から端まで、素敵なお洋服が並んでいて見飽きることが無かったです。
インド製の、細かな刺繍がポイントになっているお洋服がよく目についたかな。

あとはもう少し円高になってくれれば、、!