2016/01/05

アラモアナセンターでアフタークリスマスセール


クリスマスの翌日になると、アフタークリスマスセールが始まります。
アラモアナセンターもオープン、出動です!


セールでなくても、アラモアナのトリーバーチはいつも行列ですが。。

バッグもお洋服も靴も、どれもとてもお得になっていました。


お土産用のお洋服は、プレゼントボックスに入れてくれました。
封筒のようなボックスで、ふたの後ろはシールになっている簡単なものなのですが、よくできていますね。


自分用には靴2足。
本当は1足だけだったのですが、試着の時に店員さんが、この色もロマンチックよね~と言いながら靴を差し出してくれて、色がロマンチック!とは、そんな表現があったのか―、と感心してつい2色買い。


ところで店内にあったこのバッグ、大きなTをかたどったデザインがちょっと気になったのです。
トリーバーチもついに例のロゴを脱却するのでしょうか?


トリーバーチの向かいにはルルレモン。
この時は行列が収まっていましたが、最初はトリーバーチ並みの行列でした。
ここは本土とローカルのお客さんがほとんどという印象ですが、相変わらず人気ですね。


試着室の長蛇の列にも2度並び、ここまで時間がかかったのに手ぶらで帰るのもちょっと、、、と思ってパーカーを買ったのですが。。

でもそもそも日常でパーカーを着ることもないですし、旅行に持っていくにしては重くてかさばるのですよね。
安心のルルレモン仕様で、手の甲を覆うデザイン、首元もぴったり、ポケットもばっちりでデザイン上は工夫が多いのですが、かなり重い。
暖かいのでしょうが。。

これは悩んで結局返品してしまいました。
気持ちよく処理して下った店員さんに感謝です。

ところで行列して入ったルルレモンですが、ワイキキにも店舗ができていました。
スペースは狭いので品ぞろえは限られますが、時間がない時にはワイキキで買えるので便利になりましたね。


トリーバーチとルルレモンでかなり時間を取ってしまいましたが、他にはロクシタンでのセールが、意外だったので入ってみました。
限られた品種でしたけれど、30%オフでした。
バーベナの香りが好きなのですが、デオドラント製品とは珍しいなあと思って。

Citrus Vervena Stick Deodrant  $18.0→$12.6