2016/01/10

ダイヤモンドヘッドからの散歩道


ココマリーナから帰りのバスをカピオラニ公園の入り口で降りて、そこから歩くことにしました。

思い返せば今までオアフ島では専らショッピングとB級グルメ&スイーツめぐりで、ワイキキから西側、もしくはカイルア、たまにカハラという狭い行動範囲だったので、カピオラニ公園の南端のあたりを歩くのも初めてです。



広々していて、いい感じ~


すぐそこにダイアモンドヘッドがよく見えます!

カピオラニ公園を通り過ぎながら、そうか、ここが雑誌で見た、ハワイでヨガをやっている写真のところかあ、と思ったり。

日差しが強くてあまり人はいませんでしたが、静かで良いところだなあと思いました。
ショッピングのハワイとはまた違う穏やかさですね。


そのまま歩いて、一旦ニューオータニ・カイマナビーチホテルの中の、プアラニを覗いてみたのですが、ハワイで有名な水着のブランドというとプアラニと思ってしまうのは、おそらくは雑誌のハワイ特集からの刷り込みですね。。

ホテルを出て、そのままビーチ沿いを歩くと、ビーチテイストとは一風異なる門のような壁のような建物がありますが、これはWaikiki Natatorium War Memorial といって、元々はプールとして使われていたところのようです。
海沿いにこんな建物があるなんて、初めて知りました。


そしてQueens Surf Beach。
静かなビーチで遊んでいる子も楽しそうだし、歩道もあるし、落ち着いていて良い感じです。

こんなお散歩コースがあったんですねえ。


木陰にも、歩道沿いにもベンチがあって、ここにいれば日差しを避けつつ、海が見れて良い!


いい場所を見つけたな(というか知らなかっただけ)、と思いながら、一旦海と反対方向に進路変更です。
胃も落ち着いたので、デザートを買いに行くのです。