2017/12/01

Jollibeeがーーーっ!


サンクスギビングの翌日、つまりブラックフライデーの金曜日はカラカウア通りをバンドがパレードします。
去年はホテルのお部屋から見下ろすことができたのですが、にぎやかで楽しかったです。

ワイキキパークのエレベーターには、パレードで道が混雑するよ、と交通規制についての親切な案内が掲示されていました。


アラモアナセンターに行こうとトロリーを待つも、全然やってこないので、あきらめてサラトガ通りから歩き始めると、公園にはパレード待ちのバンドが大勢待機していました。


そうか、ここがスタート地点か!

それにしても、この空の不穏さ。
ほどなくして、一気に雨が降ってきて、大変な思いをしました。
バンドの人たちも大変だったと思います。

それにしても、11月のハワイは寒いし雨も降るし、ちゃんと装備しなければいけませんねえ。。
結局この時はトロリーをあきらめ、アラモアナセンターまで歩きました。
おかげで暖まりました。。


クッキーコーナーのBlack Friday Specialは、ラージカップのバイトサイズクッキーが$7.5→$5.0 
このタイプは初めて買いましたが、お土産にも好評でなかなか良かったです。

アラモアナセンターのお店は、カップクッキーも全種類のフレーバーがあるのが高ポイントですね。
シェラトンのクッキーコーナーはミックスだけだったりと、店舗によって取り扱いが違うようです。


そしてアラモアナに来たなら行っておきたいジョリビー。

が、、、、!!!

うわーん!😭
Re-opening、待ってるよーーーー!


仕方なくフードコートを一周するも、ジョリビーの夢破れ、あまり食指が動かず。
ただ、新しいお店の予告は気になりました。

まるでホテルみたいなおしゃれなロゴです。
名前からすると韓国料理なのかな?
今度覗いてみたいものです。