2017/12/29

初のPoipuはKiahuna Plantation お部屋編


今回は初のポイプ滞在です。
520の道をずっと南下していくのですが、両脇をぐっと背の高い木に囲まれた道は、ハナレイのあたりを思い出します。
思いっきりビーチリゾートなのですが、木々が生い茂っていて迫力もありますね。


プリンスヴィル同様、ポイプにも沢山のコンドミニアム、ホテルがあります。
今回滞在するKiahuna Plantationはとっても広いリゾートで、キャッスルの管理群とアウトリガーの管理群とにわかれています。

最初に出てくるWest EntranceのあたりはOutriggerだったみたい。
建物はどれも同じなので区別はつかないのですが、小さな標識を頼りにフロントデスクの建物を探します。


奥に奥にと進んで、こちらが今回お世話になるキャッスルのゲストリレーションズ。
East Entranceの方でした。


クリスマスですね~

バケーションレンタルなのでこちらで鍵を受け取ると同時に、クリーニングフィー$125をお支払いします。


ドアを入ってまず右手にバスルーム。



モキハナと同じキャッスルリゾートなので、アメニティも同じですね。
補充分もたくさんありました。
ドライヤーは壁についているもの以外にも、引き出しに更に2つありましたよ。

アメニティはかなりちゃんとしているのに、トイレットペーパーの補充のみ若干心もとない感じ。
後ほど適量(大体売っているのが18ロールとか36ロールとか)でお手頃(量が少ないとお高く。。)なものを探すことになります。
今後のための覚書という意味では、コンドミニアム滞在の時はトイレットペーパーをいくらか持参してもいいかもしれないな、と。


バスタブはなく、シャワーオンリーのお部屋です。
お湯が途切れることはないのですが、勢いは弱め。


その向かいにベッドルーム。


セイフティボックスもあります。
それからブレーカーのスイッチもこちらの壁に。


チェストの上のランプがかわいらしかったです。
アートフラワーも雰囲気を明るくしますね。


そしてキッチンと


リビング・ダイニング。
スリーパーソファなので、ベッドにもなります。



ビーチチェアやゴザ類もリビングのクロークに収納されています。


ラナイも広いです。


今回はオーシャンビューではありませんが、広いお庭に面しているというのもよいものですね。
どちらかというとファミリーリゾートで、ビーチに行くと家族連れでにぎわっているのですが、リゾート全体はとても静かで、それが良かったです。


Kiahuna Plantation & The Beach Bungalows
2253-B Poipu Road, East Entrance, Koloa, HI