2017/12/22

Castle Mokihana はワイポウリのお隣


リフエの空港に着いた時には軽いシャワーが降った後のようで、路面が濡れてかなりひんやりしていました。
日本から着ていたセーターで全く問題なし。
シャトルの運転手さんは薄手のダウンを着ていました。

初日は、毎度のココナッツコースト沿いのホテルで、今回はモキハナにしました。
以前泊まったコートヤードも高くなってしまった~
モキハナはこの辺りではぐっとお手頃です。


すぐ隣は、こちらも以前に泊まったワイポウリリゾート

着いて分かったのですが、


モキハナ絶賛改装工事中。


ただ、泊まったお部屋は改装済みだったので快適でした。
工事も平日の日中だけですしね。

ちゃんと探したわけではないのですが、エレベーターは無さそうだったので、スーツケースが重いと大変かも?


廊下の先がすぐ海です。
そのおかげで、バスルームにいてもずっと波音が聞こえました。


部屋に入るとすぐ右側の壁にハンガーラックがあり


その先がバスルームでした。
改装したてでバスタブもピッカピカ。
とても快適でした。


ピカピカ~


ドライヤーは安心のコンエアー。
力強い風量、助かります。


ピローケースがトロピカルでかわいいです。


インテリアはカントリー調?というのかな。
ハワイでこういうテイストは初めてです。
椅子があるのは便利。


お部屋のWi-Fiもばっちり。


キッチンのないお部屋なのに、冷蔵庫がかなり大きいのです。


詰め放題!


コーヒーは2袋ありましたが、右側のミニサイズは初めてです。
こんなサイズもあったんですね~


ドアのロックも使いやすくて、新しいお部屋っていいなあ~


ラナイからすぐ海という素敵なロケーション。


虹もかかっています!

ビーチチェアでは日焼けを楽しむ、(おそらく)アメリカ人のお客さんが何名かいらっしゃいましたが、このとき日は差しているもののかなり涼しくって。
こちらはセーターを着てラナイで風に吹かれていました。


ラナイも広いし、場所は便利ですし、ここで一人のんびりするのもありだな~。

Castle Mokihana
4-796 Kuhio Highway, Kapaa, HI