2017/12/05

チラ見のフラショーのあとは、スムーズに空港着


見納めの丸亀製麺。
いつ見ても大人気です。


ロイヤルハワイアンセンターの恒例のツリー。

サンクスギビングのタイミングで飾りつけが始まります。
この時、沢山の人が集まっているなーと思ったら、


舞台でフラショーが行われていました。
そろそろシャトルのピックアップ時間だったので、じっくり見られなかったのがとても残念だったのですが、この時のハワイアンミュージックが、とてもいい曲だったのです。
いかにもアロハ、な曲ではなく、メロディーに常に抑揚があって、こんなフラミュージックもあるんだなあといつまでも聞いていたくなる曲でした。

帰ってから気になって、抑揚の記憶だけで曲を探したのですが、Lei Ho'ohenoという曲だったのかなあと思います。
確かめられると良いのですけれど。


さて、急いでホテルに戻ったのに、シャトルは9分遅れ。
こんなことなら、フラショーを録画したかった。。


シャトルは更に2軒ホテルを回ったのですが、その間に再び結構な雨が降りました。
11月の今回のハワイは、寒く、雨もあり、常夏ハワイとはちょっと様子が違いましたねぇ。

結局1時間ほどで空港へ。
前回9月の反省から、今回は余裕を持った時間でシャトルの予約をしていたのですが


空港に着いてみれば、チェックインカウンターはガラ空き!
即チェックイン完了です。
ハワイアン、素晴らしすぎ。。!さすがホーム!


TSAチェックも30分弱で終わり、そうなると今度は時間が余ってきた。。
ので、大好きなバーガーキングへ。
この一角でバーガーキングだけ行列ですので、一番人気なのではないかな。
空港職員の方も並んでいたので見ていたら、専用パスのようなものを提示されていたので、割引か天引きか、、なにかがあるのでしょう。


WHOPPER Jr. meal  $8.69

空港価格ですし、ワッパーJr.はちっともお得感が無いセットではありますが、WHOPPERに行くほどの胃袋の余裕がないので、やむなし。
フレンチフライのサイズ感もちょうどよいです。


ハンバーガーはちょっと寂しいサイズですが、最後に食べられて満足。