2017/12/23

Aleka Loop ゆっくりな工事待ち現場


暗くなる前に夕ご飯の調達へ。
モキハナは、Waipouli resort同様すごく便利な場所なので、向かいのショッピングセンターで全て済ませられるのですが、もうちょっと先に行くことにします。

ところで、ショッピングセンター脇にあったL&LがSAIMIN DOJOというお店になっていました。
ペンキの塗りなおしで、きれいになっている~


コートヤードへ向かう道も、歩道側のところがこれまでより整備されたというか、歩きやすくなっていました。
埋め立てられたのかな?
ここが歩きやすいのは助かります~


そしてアレカループへ。

ううむ。。。やはり海側を遮るこの目隠しが強烈に違和感。。


ところどころ途切れていて、奥を覗けるのですが、まだなーんにも始まっていないようです。


壁だけができた、という感じですね。

通りに面している方のホテルにしてみれば、おもいっきり海へのビューを遮られることになり残念な感じです。


これこれ。
アレカドライブ沿いにあったPlantation Hale Suitesは、のどかなホテルでいつか泊まってみようかと思っていたのですが。。


柵の内側では、奥にコートヤードが見えて、それ以外はひたすらに緑。

巨大なリゾートでも建つということなのかなあ。


そのまま道沿いに進むとココナッツ・マーケット・プレイスに着くのですが、これまた変化の兆し。
まずこの赤い建物、以前はなんだったかなあ。。
ABC Storeのグルメ版、Island Country Marketになっていました。


入り口はこちらから。


ココナッツ・マーケット・プレイス全体が、以前のちょっと寂れた感じから、きれいな閑散とした感じにアップグレードしていました。
周りにホテルが沢山あるのに、いまいち賑わわないのですよね、空きテナントもありますし。

でもこのときはクリスマスシーズンということもあり、帰りに通った時には地元のグリークラブ?がクリスマスソングを歌って、観客を集めていました。


ココナッツ・マーケット・プレイスを通り抜けた先のコンドミニアム脇はお散歩にぴったりな、落ち着いた通りです。


いつか泊まってみたいLanikai。


ほどなくして見慣れたお店が入るKinipopo Shopping Villageに到着。
Haole Girl お店が健在でよかった。



この時間はもう閉店ですが、人気のPassion Bakery Cafeも。

今までは、歩いていく朝食調達スポットの南端はこちらだったのですが、今回目指すお店はKinipopo Shopping Villageの反対側。Kuhio Highwayを隔てた向こう側です。
そんなわけで、激しい車の往来を渡るべく、長い信号待ちの待機時間に突入です。