2017/12/24

EAT HEALTHY は CAFFE COCO だったという驚き


今回のホテル、Mokihanaの前も通るKuhio Highwayはカウアイ島の主要幹線道路の一つ。
大体、北のプリンスヴィルから南のリフエ空港までをつなぐ感じで、カウアイ島の東海岸をつないでいます。

そんなわけで常に車がいっぱい。
Kinipopo shopping Villageから反対側へ横断しようと思っても、車は途切れません。
幸いHaleilio Roadとの交差点のところに信号と横断歩道があるので、時間はかかりますがそこで待つことにします。


こちら側もまあまあ色んなお店があるようです。


ちょっとおしゃれな感じのオイスターのお店、、
ですが、メニューのポキボウル2が気になります。
オレンジにキュウリ、パクチーにキムチ、、ちょっと異色な感じで食べてみたいですね!


カウアイガイドで広告を目にしたことがあるStreet Burgerもこちらにありました。
ファストフードというよりもレストランのようです。


このあたりかな~と奥に進むと、Make My Day ならぬ BAKE MY DAY の看板と共にたたずむOrganic Cafe & Treasures のお店が。

なんか、この佇まい、見覚えがあるなあ。


入ってみると、このお店が、目指すEAT HEALTHYでした。

新しいお店のはずなのに、、外観も、このカウンターの感じも、とってもデジャヴュ。


奥を覗いたら、パラソルに電球に。。
そうだ、ここはCAFFE COCOではありませんか!

シェフの女性も、お手伝いをしていた息子さんもかわいらしく、お料理もおいしい、素朴で好印象のオーガーニックカフェでしたが、経営が変わってしまったのかしら。。?
残念です。


しかし今度のお店も、店名同様ヘルシー系です。
カウンターのクッキーはグルテンフリー。



お会計の時に、オーガニックチョコレートのサンプルをいただきましたが、おいしいチョコレートでした。


Kale Salad $15

マンゴーがのったケールサラダはナッツもたっぷり。
とてもおいしかったです。
やっぱりハワイはケールサラダがおいしいですね~。


帰り道、再びKuhio Highwayの信号待ちの間に勢いよく雨が降り始めました。
が、その最中空を見上げると大きな虹がかかっていました。
今日二本目の虹!
仰ぎ見るほどの大きな虹で、反対側のガソリンスタジオまでつながっていました。
雨だけれど、とってもラッキー!


EAT HEALTHY 
4-369 Kuhio Hwy., Kapaa, Hi