2017/12/30

Kiahuna Plantation キッチン編


大小問わず、コンドミニアムのキッチンチェックは楽しいものです。
お料理をしないと、ほとんど使わないのですが。


入り口の壁に飾られたモチーフたち。
Peace, Loveに続いてHappy Hourというのがハワイらしくて。


ランタンのような照明がかわいいな~



キッチンは全体に新しくてピカピカです。



トースターもコーヒーマシンも真新しく。
このコーヒーマシン、12人分まで作れるんです。
家に、12人分のコーヒーパック(いつかのアメニティの分)があったから持ってくればよかった~
12人分のパックって一体どういうこと?と思っていたのですが、コーヒーマシンの分量の設定に合わせたサイズだったのですね。

今回キッチンツールで一番使用したのがこのコーヒーマシンです。
外で買うとコーヒー一杯最低でも5ドルというのが、高いな、、と思いまして。


自宅で皆さんスムージー生活なのでしょうか。
どこのコンドミニアムにもありますよね。

あと、カウンター上のナイフは、使っていないけど新しかったです。


壁掛けラックには若干の調味料が。
素朴な疑問ですが、これって使えるのかな?確かに自宅から持っていくのは大変だし、現地で買っても使いきれないし。。
でもちょっと不安、、というのは考えすぎかなあ。



手巻き寿司パーティーもできる、ということですね?

手前のコーヒーフィルター、12人マシン用だけあってかなり大きいですが、これがあるのはありがたかったです。




何でも作れそうだな~(妄想)



チーズもすりおろせちゃう。


水出しのお茶も作れますね。
今度持参してみようかな。


食器はそんなに沢山あったわけではないのですが、便利に使わせていただきました。
メラミンのお皿が軽くて手軽に使えて便利でした。