2016/12/30
プリンスヴィルのコンド Puu Poa お部屋編2
続いて奥の方のレイアウトは、リビングルームとダイニングキッチン。
リビングの正面は海。
ところでもうお気づきでしょうが、部屋のあちこちに、壁掛けや置物などが飾られています。
不思議なコンビネーションのような気もしますが、車の置物もなかなかかわいいな。。
ラナイもかなり広々としています。
こちらのコンド、とにかく座るところが沢山!
リビングの背面はダイニングキッチン。
ランチョンマットも何枚もありました。
こちらにも置物スペース。
コレクションかな?
オーナーさんはミュージカルや演劇、舞台がお好きのようで、関連したポスターが飾られていました。
キッチンの奥がバスルームです。
ちょっと古さはありますが、きれいです。
難を言えば、、どこからともなく出てくる羽虫。
ふーわふーわ飛んでいるのが気になるたちでして。。
ホテルですと、そういうことってないですよね。
次からは何らかの虫対策を考えたいと思います。
バスタブは大きめですが、なぜか栓が排水溝の大きさにマッチしておらず、ためてもためても水位は下がる、、、
アメニティとしては、ハンドソープ以外には石鹸がありました。
洗濯機&乾燥機もあり、これは便利に使わせていただきました。
ビーチタオルもしっかりあります。
最奥がゲストベッドルーム。
Papakeaでも感じたのですが、 コンドミニアムの場合、どこかしら妥協が必要な気がします。
ベッドリネンとか、羽虫とか、お風呂のお湯の量とか。。
この1年のコンドミニアム3軒は、総合的にどこも良かったのですが、
弱点のポイントだけで比較するとこんな感じです。
リネンの快適さ 羽虫無し? 空調 湯量
----------------------------------------------------------------------------------------------
Waipouli 〇 〇 〇 X
Papakea X X △ -(バスタブ無し)
Puu Poa △ X 〇 △
これだけ見るとPuu Poa不利のようですが、全然そんなことはなくって。
ビューの素晴らしさは随一です。
ホテルのようにピシーっとしたリネンで寝られるといいのになあ、、というだけです。
ベッドルームはシーリングファンだけでもかなり涼しくなって快適でした。