2016/12/23

ホテル前は古代寺院跡地 Hikina Akala Heiau


ホテルの前の海に行ってみようと、プールサイドを通り抜けて外に出てみました。
ホテルは海に向かって2棟が伸びているような構造です。

午後になってプールサイドは日陰になっていましたが、それでも割と人がいて、面白いですよね。
すぐそこに海があるのに、、と思うのは日本人的な感覚なのかな?


ビーチパークの案内かしら、、と思っていたこの「HIKINA AKALA HEIAU」 の標識ですが、実際にはこちらはハワイの古代寺院(HEIAU)の跡地だったそうです。


ホテルのすぐ前のあたりがビーチパークでなかったのは、神聖な場所だったからなのですね。



地上で伸びる根が珍しい木。
この辺りに、ガイドの標識もあったのですが、 ちゃんと読んでおけばよかったなあ、、


海に向かって右手に伸びる道を進んでいくとビーチに出ます。


こじんまりしているのですが、結構な人出でした。
風も強く、肌寒いくらいだったのですが、小さな子供たちを含め、海に入っている人も割といてすごいなあ、、


カウアイ島名物、野生化した鶏はここでも闊歩していました。
鶏を見ると、カウアイ島に来た~!という気持ちになります。