2016/12/03

GOOFY Cafe & Dine でフライドライスを


カハラモールから戻った後も、結局アラモアナセンターに行くまでの気力が出ず、ワイキキエリアでお買い物をしていました。
なぜだかすっかりセール参戦モードから戦線離脱してしまっていました。。不思議。。

軽い夕食にしようと思って、初めてのGOOFY Cafe & Dineに行ってみることにしました。
ちょうどピンクラインのトロリーが来たのでそれに乗って、ヒルトン前で下車。歩いて5分くらいです。


アラモアナセンターからワイキキに戻る時には、この、小さな建物の2階部分のお店が見えるのですよね。

50%くらい席が埋まって、近くのホテルから夕食に来たんだろうな、という感じのアメリカ人のお客さんと、日本人のお客さんで半数ずつくらいの割合でした。


日本人オーナーのお店で、店員さんにも日本語で注文できます。


HAWAIIAN FARM PAPAYA JUICE  Small   $6.5

有名なジュース、Smallで十分という口コミに従いましたが、まさにその通り。
ボリューミーな、取っ手付きの瓶、というような形状のカップにたーっぷり入っています。

飲むよりも、食べるに近い濃厚さでおいしかったです。
ただ、気をつけないと結構おなかいっぱいになります。


Local Corn Fried Rice Aloha Shoyu    $11

夜でも頼めるのかなー?と行くまで分からなかったのですが、終日頼めるようですね。
でもランチタイムまでの方がお得価格です。

コーンがこのまま食べられるのが樂ですし、大多数の人がきっと好きな味です。

店内がかなり薄暗い照明なので、マッシュルームとニンニクの見分けがつかないのにはドキドキしましたが、こちらもかなりボリュームがありました。

隣席のお客さんが、接客業の女性二人組で、職場とプライベートの人間関係を赤裸々に語っていたので、正直途中からお料理の味が分からなくなった、、、そんな夕食タイムでした。


GOOFY Cafe & Dine
1831 Ala Moana Blvd., Suite 201 Honolulu, HI