2016/12/24

ハワイらしからぬGaylord'sの素敵ディナー


夕食はリフエのレストラン、 Gaylord'sへ。

ドライブウェイから敷地に入って、驚きました。
なんだか、ハワイじゃないみたい、、と思ったら、こちらは1935年に建てられたプランテーション時代の建物を利用しているのだそうです。


レストランだけではなく、スイーツショップやギャラリーも併設されています。


予約時間より早く着いたので、敷地をお散歩してみることに。
とっても広いです。


点在する電灯がまた素敵。


この、敷地にポツンとたたずむ東屋は、スパでした。
他にお客さんがいなかったので、おしゃべりされていたスタッフの方が中を案内してくださいましたが、中には個室が2つほど、天井の高い静かなお部屋でした。

ロミロミなどのメニューがあって、しかも割と普通のお値段だったので、今度来てもいいなあ。
東京にもロミロミのトレーニングなどで行ったことがあるとおっしゃっていました。


再び母屋へ。


車寄せを潜り抜けて反対方向から見たところ。
右側はスイーツショップでした。

母屋の入り口にはギャラリーがあって、本土のお友達のお買い物代行なのか、キャンバスサイズや風景などを電話口で説明しながら、お買い物をしている方がいらっしゃいました。
クレジットカード番号も電話口で説明しながら、本当にお買い上げ。

同じ絵柄で各種サイズがあるので、買いやすいと思いましたが、写真なのかプリントなのか、そのあたりがよくわからず。


さあ、いよいよレストランへ。


ちょっと早めだったので、ほぼ一番乗りで席に着きましたが、その後暗くなるにつれ、埋まっていきました。





バターに乗ったこのお塩、ハワイの例のお塩っぽい?
パンに合うので、あっという間にいただいてしまいました。


Crab Cakes  $16

こちらはシェアして取り分けた分。


Ahi Poke  $16

斬新な盛り付けです。
上品な量ですが、ちょうどよかった。

周囲の葉っぱのようなものは分厚いチップスで、sweet potato chips。
Pokeに合うのかというと?ですが、これはこれでおいしかったです。


Hoisin Glazed Pork Spare-Ribs $27
Split Entree  $4

こちらのお店は、+$4でEntreeメニューをSplitしてもらえるサービスがあります。
きれいに分けて一人分のお皿にていただけるのが、とても良いです。

スペアリブもおいしいのですが、結構味が濃いので、半分でちょうどよかった、というのもあります。
量的にも半分で十分。


Cream Pie  $10
コーヒー    $2.5

デザートメニューに、大好きなCream Pieを見つけたら、頼まずにはいられません。

どのメニューもおいしく、サービスも良く、カウアイ島初日を幸先よく始めることができました。

この日は雨が降ったり止んだりという不安定なお天気でしたが、お食事中は中央テントでライブ演奏もあり、楽しめました。


ホテルに戻ったら、ロビー奥のバーコーナーにてカクテルをいただきました。
チェックイン時に、一杯無料の券をいただけたのです。

帰り道を気にせずサクッと最後に飲めるのは気楽で良いですね。


Gaylord's at Kilohana
3-2087 Kaumualii Hwy, 3-2087 Kaumuali'i Highway, Lihue, Kauai, HI