2016/12/29

プリンスヴィルのコンド Puu Poa お部屋編1


カウアイ島の北部に広がるPrinceville Resortが年末ハワイの目的地です。

有名ゴルフ場も複数あり、このあたりはウェスティン、セントレジス、アストンなどのホテルだけでなく、沢山のコンドミニアム群からなる、一大リゾートエリアになっています。

マウイ島のワイレア地区とちょっと似ているかもしれません。

豊富な選択肢の中、お友達に見つけていただいたコンドミニアムのPuu Poaがとっても良かったので、大量の写真と共にお届けします。


アナホラからずっとドライブウェイを北上して、セントレジスの標識が出てきたら、そこがプリンスヴィルの入り口です。

Puu Poaは北端のセントレジスの一つ手前なので、入り口からひたすら奥まで走ることになります。
車で15分、歩くと1時間くらいですね。


他にもお客さんはいるのですが、静かで落ち着いたコンドミニアムでした。


エレベーターはありませんので、どのフロアだったとしても、お部屋に行くまでには、階段を通る必要があります。


崖の上に建っているようなものなので、すぐそこが海。


各階とも、廊下の突き当りがお部屋になっていて、全室オーシャンフロントです。


各廊下ごとに1フロア2軒となるので、どれくらい広く部屋が作られているか、なんとなく想像できますね。

ちなみに、あるとき外に出ようとしたら、隣の部屋のご夫婦と鉢合わせしたことがありました。
その方たちは、以前私たちが泊まった方の部屋にも泊まられたことがあり、両方を比較して感想を教えてくださったのですが、曰く、、彼らの泊まった方の部屋は、270度の海ビュー(建物の端なので)ということもあり、値段もかなり高かったそうなのですが、巨大な虫も出るし、清掃不十分だったそうなのです。

お部屋自体のつくりは変わらないので、ビューだけでの価格差に比較して快適さに大いに不満が残る、ということで、こんなこともあるんだと、大変興味深くお聞きしました。

ホテルではないので、もし自分がそういう部屋に当たったらと思うと、対応に困りますね。
恐らくはマネジメントオフィスかオーナーさんかに、まずは連絡する、というのが正解なのでしょうかね。。


さて、玄関からお部屋に入ると、まずはサンルームになります。


ホエールウォッチング用?もしくはウミガメ用?の望遠鏡がありましたが、そういえばこれを覗くのを忘れていました。。


造花ながら、かわいいアレンジに感心。


入り口入ってすぐの棚にはたくさんの本も。
持参しなくても、面白そうな本を探せるのは良いですね。

ちなみにこの棚の上のオブジェ群。


 臨時置き場なのか、意図してなのか。

そして壁にはまたしてもヤモリ。
Papakea Resortにもありましたし、人気モチーフ、ということでよろしいでしょうか。。


海に面する配置で、マスターベッドルームがあります。


鏡扉の奥はクロークで


レジャーグッズのもろもろがありました。

右側のトミーバハマのビーチチェアが人気なのか、その後のビーチでも何度か見かけました。


マスターベッドルームの奥のバスルームは、簡易版で、シャワーオンリー。
洗面所としては広々していて、鏡も大きく使いやすそうでした。



Puu Poa
5454 Ka Haku Road, Princeville, HI