2016/06/09

香港1日目:思いがけずリンパドレナージュ


前回同様、飛行機での凝った体をほぐすべく、到着日午前中はマッサージにten feet tallに伺います。


アロマオイルの全身マッサージにしようと思いましたが、deep tissue massageがお勧めとのことだったので、ものは試しとリンパドレナージュ マッサージに初挑戦しました。



お部屋には小さなセイフティボックスもあるので、貴重品はそこに入れられるようになっています。

初めてのリンパドレナージュでしたが、これって痛いものなんですね!
というかいかに自分の体が凝り固まっているか、ということなのかもしれませんが、ウトウトするどころか、痛みに耐えた45分。。

本当は90分で全身をする方が良いそうなのですが、ランチの予約があるため今日は45分で残りを明日にすることにしました。

もみかえしや痣になるわけではなく、マッサージ自体はとても上手いのですが、リラックスとは違うマッサージでした。
(翌日もある。。)