2016/06/08

香港1日目:セントラルの 翠華餐廳はおしゃれなカフェ風


午前中にマッサージの予約をしているのですが、まだ時間があるのでお店の近くでお茶でもしようと、セントラルに移動しました。

スイカ(翠華)がこのエリアにもあったので行ってみると


あら、、


なんだかシック。。!

スイカというと緑色のネオンの店名がトレードマークと思っていました。
またはおしゃれなカラフルバージョンのイメージだったので、このシックさには意表を突かれました。
セントラルという場所柄でしょうか?


お店のドアを開けると、3段上がって店内へ。


店内のランプもかわいいです。


落ち着いたベージュトーンの店内、椅子もきれいで、なんだかアフタヌーンティーカフェのようです。


さすがに点心を満腹まで食べた後だったので、がっつり食べるわけにはいきませんが、チャチャンテンならではのコンデンスミルクトーストとミルクティーをいただきました。

奶油猪仔包 HK$14
ミルクティー HK$23

甘いものでホッと一息。
おいしかった~


翠華餐廳(中翠)
中環威靈頓街15-19 號地下至二樓