2017/03/28

Jim Thompson Factory Sales


タイと言ったらジム・トンプソン。

シンガポールのラッフルズホテル内のジム・トンプソンのお店に行ったことがありますが、いつかはタイで行ってみたいと思っていました。

そしてバンコクにはジム・トンプソンのアウトレットがあるということを知り、そうなれば行かないわけにはいきません。

BTSバーンチャーク駅を出てまっすぐ進むのですが、バンコクはこの高架が発達しているなあという印象を受けました。


バンコクの旅行記を読むとソイとかスクンビット、という語をよく目にしていましたが、ここに至ってようやく、それらが「通り」をあらわす言葉だということに気づきます。

スクンビット通りはタイ最長の道路なんですね、なるほど。。

そしてこのスクンビット93のところを右に曲がり


まっすぐ進みます。

昨日通った街中とはまた違う、雑多な感じが面白いです。
なんといってもこの電線の数といったら!


一体何本あるのでしょうか。


そうして到着したアウトレットの建物。

5階 毛布、カーペット、クッション&コーヒーショップ
4階 ネクタイ、スカーフ、小物、鞄、衣類、その他
3階 シルク&ポリエステル織物
2階 綿&リネン織物
1階 シルク&綿織物

となっていて、一般に旅行客として訪れるのが4階、5階のようです。


確かに4階の小物系が買いやすい感じですね。
実際こちらのフロアのお客さんは殆ど日本の方のようでした。

きれいなプリントでお土産にも良さそうなポーチが豊富です。
これらはシルクではないですが、いろんなバリエーションがあって、見て回るのは楽しかったですよ。

シルクのスカーフなどは、好みのものがあるかどうかはタイミングでしょうね~

一通り見たら再びBTSでホテルに戻ります。


セントレジスは駅直結なので、とっても便利でした。


Jim Thompson Factory Sales
153 Soi Sukhumvit 93, Bangchak, Phakanong, Bangkok