2017/03/21

Ma Maison 素敵な空間におしゃれな絶品タイ料理


駅のホームから見えた建設中、または完成放棄の高層ビル。
上層階から見ていくと、ゴージャス!
特に広いテラスが付いている辺りは、パーティー用なのか?すごい眺望なんだろうなあと思わせる構造なのですが、視線を下ろすと、もう完成を諦めたのかなあ、、
資金難かしら?と思ってしまうような、荒廃した様相をさらしています。
はたまたパーキングスペースなのか。。

ここまでできていて、もったいないですねえ。


駅名表示は、英語を見つけるまではドキドキします。
全く読めない文字、って新鮮ですね。


プルンチット駅から、もうすぐ開業予定のパークハイアットを見上げながらしばらく歩くと、小さな橋が渡してあるので


ここから入ります。


緑がいっぱいの庭園になっていて、奥にはバンケット用の白いテントが見えます。


敷地マップを見ると、Bomb Shelterがあることにびっくり。


このモダンな建物は、手前がギフトショップ、奥が目指すレストラン、ma maisonです。


一面ガラス張りで、明るい店内の様子に、期待が高まります。


店内中央の大きなテーブルには、一面に花が飾られています。
これがとーってもきれいで、圧巻!

生花ではなく、造花のようなのですが、それでもこれだけあると迫力があって、とっても素敵でした。

事前に見ていたネットの記事では、アジサイのアレンジや真っ白なお花のアレンジなどがありましたし、シーズンごとに替えられているようですね。


店内に入ったときは、欧米系の年配グループとローカルのおしゃれ若者グループの二組の先客がいましたが、その後すべてのテーブルが埋まりました。
予約必須と思います。


テーブルセットもおしゃれ。


メニューもおしゃれ。



スイカジュース B150

も素敵なグラスに入ってきました。

kale and pork fried rice in sweet soy sauce  B220

ケールとあれば頼まずにはいられません。
が、これはハワイのケールとは様相が違い、どちらかというと小口葱のような感じで意外でした。

でもおいしかった~全然辛くありません。


Thai pomelo salad with grated coconut, prawns and shredded chicken  B250

こちらはポメロに惹かれて頼んだサラダ。
お皿が運ばれてきて、大興奮!

香港のマンゴースイーツの楊枝金露で大好きなポメロ、それで作られたサラダなのですから。
しかも、この一粒一粒がおいしい~!

パクチーも合いますね。
海老は、、なくてもいいくらい。贅沢な話です。


Tender beef in massaman curry  B300

マッサマンカレーは、保温のポットと共に、きれいなお皿にのって運ばれてきました。

タイに行ったらマッサマンカレーとプーポッパンカレーを食べてみたいと思っていたので、最初の一食はまずマッサマンカレーから。

これがもうとってもおいしくって!
マイルドながら、グリーンカレーとも違う(当然か)風味。
初めて食べたおいしさに感激しました。


Stir fried cabbages with garlic and Thai fish sauce  B180

タイではシンプルなキャベツのナンプラー炒めもおいしいと聞いて、頼んでみたもの。
確かにおいしいです。

もうすべてのお料理がおいしっくて、それだけを連呼していた、感激のランチでした。

お会計は、サービスチャージ10%と、税金7%がかかりますので、二人で 5000円超です。
早くもまた行きたいお店です。


ちなみにお手洗いに行くには、一旦お店の外に出ます。
こちらもクーラーが効いているうえ、ディフューザーもあっていい匂い。
こんな風に植物も飾ってあって、とても気持ちよく使うことができました。


ma maison
Heritage Home, 4 Soi Somkid, Phloen Chit Road