2017/03/29

Nittaya Kai Yang イサーン料理のガイヤーンとは?


ジム・トンプソンのアウトレットから帰ってホテルでひと涼みした後は、ランチへ出発です。
ホテルで行き先を告げると、タクシーの運転手さんにしっかり説明してくださいました。
とても感じよく対応してくださって、ありがたいです。

タクシーはすんなり進んで、80Bで到着。


スワンプルーンマーケットの中にあるレストランですが、このマーケットも新しいのか、とてもきれいでした。


週末なのに、あまりお客さんがいませんでしたが、、時間のせいでしょうか?
建物の中に入ってDirectoryを確認した後一旦外に出て、モールの外周を歩いて、お店を探します。


ありました!
こちらが目的の、ニッタヤガイヤーン。


入り口には順番待ちのお客さん達が。


人数を告げて番号をもらいます。
この番号表示のシステム、いいですね。言葉が分からない場合は特に助かります。


レストラン情報を調べていると、イサーン料理という単語をよく目にするのですが、中でもガイヤーン(鶏の炭火焼き)は名物料理なのだそうです。


写真付きのメニューがありがたく。
でも結構売り切れ、品切れのものもあって、頼んだ後も何回かオーダーの修正が入りました。


ガイヤーン 半羽  105B

結構ニンニクが効いていますので、こそげ落としながら。。ヒー

ただ、骨も多いので全体のボリュームはそれほどありません。


コームーヤーンもおいしいと評判で頼んでみましたが売り切れだったので、代わりにそれが乗っているソムタムを。
90B でした。


Stir fried cabbage with fish sauce  75B

このキャベツのナンプラー炒めはMa Maison の時と同様においしかったです。


Papaya salad with fresh raw prawn  100B

これが激辛!
赤いのが唐辛子か、、、と気付いてからは、頑張って取り除いたのですが、ほぼみじん切り状態の唐辛子、掬いきれません。

ヒーホーいいながら


タイミルクティー 40B

を飲む!

最初お料理の前に飲んだ時には、激甘っぷりに撃沈していたのですが、ソムタムのあまりの激辛を中和するのに、これ以上のものはないということを実感しました。
いや、水ではとても耐えられなかった、よかった。。


二人でトータル450Bで、お手頃なのはいいですね。
お店はとても賑わっていて、フロア担当の店員さんがみなおしゃれな感じなのが印象的でした。


Nittaya Kai Yang
3654 Rama 4 Rd, Khlong Tan, Khlong Toei, Bangkok