2017/03/30

Gateway Ekamai から CORAN boutique spa へ


ランチの後は、スパへ。
送迎バスが来るエカマイ駅まで、歩けなくもなさそうな距離(30分弱)ですが、この暑さでは厳しい、、とタクシーで行くことにしました。
マーケット前の大通りも、通りの広さの割に車は少なかったのですが、反対側に渡ったところで何とかタクシーをつかまえることができました。

タクシーにしたのは本当に正解で、とっても快適~
涼しく、あっという間に到着です。54Bでした。

駅近くで渋滞したので、ゲートウェイ・エカマイの脇で降りましたが、このショッピングモールも楽しいところでした。
飲食店フロアをざっと見て、日本でよく見るお店が沢山あるなあ、と思ったら、まさに日本をイメージしたショッピングモールとのこと。

それ以外でも、エスカレーター脇のお店のラックだったり、駅に続くこのオープンエアのエリアに集まる出店は地元のお客さん達で賑わっているうえ、結構かわいいものがあって時間があったら、いくらでもいられそうな感じでした。


さて、駅の改札前を通って反対側に出ると、この駐車場スペースがスパの送迎バスとの待ち合わせ場所です。


奥にあるきれいな建物は、ワット・タート・トーンというお寺だそうです。

シャトルバスは住宅街を通り抜け、10分ほどのドライブでスパに到着しました。


お茶をいただいて涼んだところで、順番に呼ばれます。


一軒家なのでお部屋が沢山あるからでしょう、それぞれ別々の部屋に案内されました。
広いお部屋に一人でしたので、とってもリラックス。


最初に足湯もしていただき、その後スクラブとマッサージコース。
マッサージ師さんの肉厚な掌が気持ちよく、ほどなく爆睡モードに。
多分10分くらいしか記憶がありません、、、が、とにかくとってもリフレッシュできました。


お部屋の奥にはクロークルーム完備で、


シャワースペースもあります。

改めてスパの各メニューを見ると、空港までの送迎付きのメニューもあるようですね。
こちらですっきり最後にマッサージを受けて、空港まで直行するのもありかもしれません。


CORAN boutique spa
94,96/1 Soi Charoenmitr Ekamai 10 Sukhumvit 63 Road, Prakanong-Nua, Wattana Bangkok