2017/03/20

チャオプラヤ川を渡って~The Peninsula Spa


駅で最初に、タイ版交通カード、ラビットカードを購入します。
タイ独特だなあと思ったのは、このカード、購入もチャージも、有人のカウンターで行うことですね。
もちろん機械もあるようなのですが、そんなに台数もないですし、有人カウンターがスムーズでよかったです。
大きなお札を崩せるというメリットもあり。

そしてプラットホームに来てみれば、進入禁止用の防御ドアにサイネージ広告、このきれいさに驚きました。


各種標識が、アルファベットで書いてあれば読めますが、全く読めない文字が並ぶ様子、この異邦人感が新鮮です。
これまで行ったことのない国に来た、という実感もあってワクワクする瞬間ですね。


おお~


船着き場かあ!


これが、、


チャオプラヤ川!
地理で習ったこの川を現実に見ることができるなんて。

湾岸エリアに立ち並ぶタワーマンションがお台場みたい?


いろんな船がやってきますが、待っていたのはペニンシュラのボート。


全く観光のプランがなかった今回の旅行ですが、この川下りはちょっとしたアトラクションのようで楽しめました。


船を降りればそこはペニンシュラ。
船ならホテルまでダイレクトに連れて行ってくれるというのが楽でいいですね~

そしてここにも象のオブジェが。
つけまつげはありませんでしたが、体にはきれいな装飾があり。

ここから、朝食会場を通り抜けた先にスパの受付があります。


ここで受付をした後、予約時間までの間はジャグジーが使えます。


朝早いので、ほとんど他のお客さんとかち合わなかったです。


到着早々なので、シャワーが使えるのがいいですね。


他にお手洗い、ジャグジーに、スチーム&ドライサウナがありました。


マッサージを受ける建物は、離れのようになっているのですが、静かで素敵なたたずまいでした。
貴重品を預けて、このエリアを通っていくので、写真はないのですが、3階建てで割と大きな建物でした。
この時間、他のお客さんとすれ違うことが無かったので、とにかく静かでしたね。

もーのすごく気持ちの良いマッサージでしたが、深夜便で来ていますので、案の定寝落ち。。
マッサージの後はリラクセーションルームでゆっくりできるので、深夜便利用時の朝の時間調整用に朝スパはおすすめと思いました。
また行きたいです。


The Peninsula Spa
333 Charoennakorn Road, Klongsan, Bangkok