2017/03/25

Somboon Seafood のプーパッポンカリー


バンコク一の豪華デパートの中に、目指すレストランのソンブーンがあります。

バンコクのあらゆる建物に、喪に服す飾りがつけられており、そして爆発事故以後のことらしいですが、高級ショッピングモールはどこも入り口にセキュリティチェックがあるのが印象的でした。


とても広々としたモールで、一階のフリースペースはギャラリーのようになっていました。
地上階は天井が高く、壁沿いにはずらっと高級ブランドが入っていますが、どこも閑散としていました。

なんとなくマカオを思い出すなあ、、


内部は吹き抜けになっているのですが、上層階を見上げるとチューブのように見え、未来的?というか面白いデザインです。

人の少なさもあって開放感もあり、静けさもあり、
このショッピングモール、大丈夫かな、、、
という気にもさせられます。 とってもきれいですけどね。


そんなショッピングモールの中で唯一の賑わいを見せていたのが、このレストラン前でした。


入り口で名前を告げ番号をもらった人たちが、お店の前のベンチに座ってメニューを見ながら順番待ちしています。


プーパッポンカリー!
このお店の看板メニューですね。


他にもある豪快なお料理。
人数が多ければ試してみたいところですが。。


スイカジュース 90B
まずは、見つけたら頼まないと。
  

プーパッポンカリー(M)  550B
英語だと、Fried curry crab になるんですね、なるほど~

蟹があるはず、と思って食べるのでいまいち集中できないというか、まあ問題はあまり蟹が分からなかったことでしょうかね。

手も汚れますし、食べにくさもあって、食後はちょっと疲れました。


トムヤムクン(S) 300B

本場のトムヤムクンを食べてみたかったので、こちらで。
当然ながら辛いです。


空心菜 (S) 140B

と、ここで初めて空心菜の英語の呼称がMorning gloryということを知りました。
朝顔か、びっくり!


2人ですとこの3品で限界ですね。

これで、試したかった(私的)2大タイカレーを両方食べられたことになるので満足です。

高級ショッピングモールの中とあって、お店もピカピカでしたし、お客さんでいっぱいでした。
サービス料は10%かかります。


Somboon Seafood セントラルエンバシー店
5th fl., Central Embassy 1031 Ploenchit Rd, Lumpini, Pathumwan, Bangkok