2017/04/01

バンコク最後のディナーはTaling Pling で


プラチナムモールから急いで駅に戻ったのは、夕食の予約時間があったからです。
こちらもお友達に予約いただいた、タリンプリン。


2階建ての大きな一軒家レストランです。


入り口そばのカラフルなディスプレイ。


店内はとても広く、コーナーごとにちょっとずつ雰囲気が違っていました。

お客さんもいっぱい。
私たちの席はここから更に奥に行ったところで、隣は、USからの出張者を囲んだ、会社のチームディナーといった趣で和気あいあいとしていました。

まさにチームディナーにちょうど良い感じのお店です。


写真入りのメニューでも、ドリンクまで写真付きというのは珍しい気がします。
売り切れのものが多く、Watermelon frostも売り切れで残念。


お料理メニューの方は、一部が写真あり。
こちらも売り切れのメニューもあったりして、代わりに頼んだものなどは後でレシートと見比べるとこのメニューに無い番号になっていたりして、実際に何を食べたのかがいまいち不明ですが。



Watermelon frostの代わりに頼んだLime Lemongrass Honey 95B

残念ながらいまいち。。


Ma Maisonでマッサマンカレーがすっかり気に入ったので、こちらでも頼んでみました。
多分165B
そしてRice plate 25B も追加。


Steamed noodle roll with pork and beansprout 120B


’Phad Thai’ Fried rice noodle with prawns, beansprout & peanuts  150B

そういえば本場のパッタイを食べていなかった!ということで。
もちろんおいしかったです。


Pomelo "Somtum" salad with crispy shrimp  145B

再びポメロの文字に飛びついたものの、メニューの写真とはちょっと違いました。
クリスピーなのはシュリンプではなく、ココナッツチップスの方ですし。

ココナッツチップスは好きですが、ポメロの印象が薄まるので、この組み合わせはどうなのかな、、
もっとポメロを堪能したい!

トータルでは、サービス料10%にVAT7%で、二人で4000円弱でした。
きれいなお店でこれだけいただいたのですから、コスパはすごく良いですね。


帰りは、お店の方にお願いしたらこちらで駅まで送ってくださいました。
初めて乗った3輪車!
風も気持ちよく、観光気分になって楽しかったです。


Taling Pling
25 Sukhumvit Soi 34, Bangkok