2017/03/26

アジアNo.1レストラン、、、の隣のタイ古式マッサージ Nillada


タイマッサージの本場に来たのですから、タイ古式マッサージは外せません。
シンガポールで台湾パイナップルケーキを、ハワイで台湾火鍋に台湾かき氷を食べ、台湾と香港ではタイマッサージを受けて、なんだかちょっとずれた観光をしてきましたが、リセットの時です。
タイでタイマッサージ!

目指すお店の看板は、アジアNo.1レストランのGagganの看板と並んでいます。
Progressive Indian Cuisine、とありますね。

以前ピエール・ガニエールに行った時にも、雰囲気抜群、見た目もきれい、ながら全てがカレーの味がする、、という今となってはいい思い出の驚き体験がありましたが、星2つ以上になってくるとインドのテイストが有利に働くのでしょうか、、?


それはさておき、この狭い路地の白亜の建物に続く全面ガラス張りの店内はとってもゴージャスな様子を醸し出しています。

お客さんの様子も素敵~
さすがアジアNo.1レストラン!



向かいには黄色い、これまたおしゃれな建物があり、こちらはGagganが手掛けた新店、Gaa。

この路地だけが別世界のようなきらめきです。


そして、そんな素敵レストランの間を通り過ぎると、目的地のNilladaへ。


一番上のメニュー、タイ古式マッサージが1時間で250Bというびっくり価格!


一軒家のお店の一階は足マッサージ用の椅子が並んでいました。

飛び込みでも入れて良かった~
殆ど外国人のお客さんのようでしたが、照明は抑えめ、テレビ無し、おしゃべりをする人もいないので、とっても静かです。

タイ古式マッサージは、一瞬もリラックスはないですね。
いたたた、、、とうめきながら、次はなんだ、と構えながらの1時間でしたがアクロバティックで面白かった!

もみ返しもあざもなく、さすが本場のだわーと思いました。

翌日はちょっと日和って、同じお値段の Foot massageにしたのですが、Foot massageと言いつつも、腕と肩のマッサージもしてもらえて、ちょっとウトウトっとくるくらいにリラックスもできて良かったです。

ホテルからも実はとっても近い(ジェトロの建物脇の近道があることを、お友達がホテルの人に確認してくださいました)ので、便利なのもいいですね。
何よりお手頃ですし、また行きたいです。


Nillada Massage
Langsuan Road (Opposit Langsuan Soi-3), Patumwan, Bangkok