2015/12/01

一度試してみたかった魔法雞排


西門から歩き出して、最初の目的地というか経由地は、台北站 ターミナル脇のこちらのお店です。

台湾特集の雑誌などでよく見かけていた、市場などの人気B級グルメは人の顔ほどの大きさのあるフライドチキン。
ペロッと食べられるとか、クリスピーでとてもおいしいとか、、とにかく気になっていました。


注文したら、しばし揚がるのを待ちます。10分くらいかな。


五香拍手雞排 59元

いろんな方のブログ写真を見る限りこちらも毎年値上げになっているようですね。

このお店はテイクアウトのみなので、座るところを探して地下へ行き、駅構内のベンチに座っていただきました。

確かにサクサクなんですが、フライドチキンとトンカツの中間みたいな。
しかもとてもペロッとは完食不可で、半分くらい食べて満腹になってしまいました。

もしまた試すとしたら、今度は何らかのフレーバー付にしないと完食は難しそうです。
とはいえ、気になっていたメニューを食べられたので、残しても満足。


駅で賑わっていたのが、充電スポット。
これはいいですね。

雨もぱらつき気味だったので、地下道を歩けるだけ歩くつもりでひたすらに歩きました。
途中本屋さんや古いDVDセレクトのお店などが連なるコーナーがあったり、地下街も面白そうでした。

ひたすら歩くその先の目的地が夕ご飯のつもりだったのですが。。
林森北路の方までやってきました。


が、ここでまたしても!
本日2度目の閉店日。。(T_T)

臨時休業日ということでしょうか。。
がっくりしつつ、ここまで来た記念に写真を撮り、中山に戻るべく歩き出しました。


途中、オークラプレステージホテルで、有名なパイナップルケーキも買ってみました。
素敵なパッケージですよね。

お土産にちょうど良いと思ったのですが、個包装の箱の中はむき出しのパイナップルケーキでびっくりしました。

密閉ではなかったです。




魔法雞排 台北站前店
台北市中正區忠孝西路一段173號


高家荘米苔目

台北市林森北路279號