2015/12/25

3度目のOHANA Waikiki East


一人ハワイのホテルはオハナイーストにしました。
ホテルをどこにしようかと色々調べたのですが、ハワイのホテルはすっかり高くなっていますねー。

ショアラインホテルも便利な立地で、コンパクトな部屋、ひとり旅には向いているのですが、オープン直後に100ドル以下で泊まれたラッキーな記憶からすると今の3倍の値段はつらいところです。。

10時ごろにホテルに到着しましたが、幸い部屋に入ることができました。

しかし最初にアサインされた部屋はバスタブ無しだったため、バスタブありに変えてほしいと頼んだところ次の部屋はバスタブはあるものの、エレベーターの隣の部屋。

うーーーーーーむ。。。。。

去年の初オハナイーストは、このエレベーター3基の真裏の部屋で、横長に広いスペースながら夜を徹してエレベーターの轟音が響く、なかなか乙な部屋でした。

再度受付に行き、他の部屋も聞いてみましたが、今のところバスタブ付きはここしかないということで、、
エレベーターから離れたシャワーのみの部屋

エレベーター横のバスタブありの部屋

行ったり来たりしながら悩み、結局どうせ夜中まで起きているし、バスタブでゆっくりもしたいし、と轟音には目をつぶることにしました。


ここにきて、9月にアサインされた部屋はアップグレードだったらしいと気づきました。
あの時はソファもあってもう少し部屋に奥行きがありましたし、海も見れたのですよね~

今回の部屋はもちろん、ノービューです。


ま、でも。
午前中に部屋に入れてラッキーでしたし、今回はここで。

一人には十分なスペースで、立地を考えるとやっぱり便利なホテルなのです。

ささっと荷解きしたら、お昼に繰り出します。