2015/12/26

Nordstrom Marketplace Café


ワイキキからピンクラインでアラモアナセンターにやって来たのですが、ちょうど到着と同時にものすごい雨が降ってびっくりしました。
どうりでトロリーの運転手さんが、山側の空を見て「まあ大変!」みたいなことを呟いたわけです。

とりあえず雨宿りではないですが、ちょうどランチもノードストロームの中でとる予定だったのでぎりぎりセーフでした。

ピンクラインのトロリーを降りると、すぐノードストロームのGround floorに入るのですが、ここは、メンズの服やレディースののルームウェア&下着、子供服などの売り場です。
そしてその一角に、Nordstrom Marketplace Caféがあります。

有名ですがこれまで入ったことが無く、いつか行ってみたいなあと漠然と思っていたのですが、どうやら閉店するらしいと知って、今回最後の機会に行ってみました。


なかなか広い店内は満席でした。


一番有名らしいロマーノトマトのスープはミニサイズを。
Roma Tomato Basil Cup $4.25

ネットで見たら沢山レシピもありました。
人気なんですね。


Tuscan Roast Chicken  $15.25

やっぱり一人で2種類頼むと量が多すぎですね。
トータル$20のランチだから当然かな?

焼き野菜が多種あるのは良かったのですが、チキンは残してしまいました。

とはいえ、どのメニューもおいしそうでしたし、閉店前に行けて良かったです。


Nordstrom Marketplace Café 
アラモアナセンターNordstrom ground floor