2015/12/03

フレッシュジュース2連投&台湾おこわ


鼎泰豊の後は、スイカジュースを飲んで帰るつもりで寧夏夜市を目指して歩きます。
ホテルに帰る途中にあるので、便利ですね。やっぱり立地が素晴らしい~

民生西路を歩いていると道路脇で、若い夫婦が一家でやっているオレンジジュースのスタンドがありました。
きれいな英語を話す奥様でした。

小サイズを買いました。
ボトルがかわいいですね。


そして夜市に着くと、まず最初に目に入ったのが行列のこのお店。
何を売っているのかわかりませんが、とりあえず並んだところ


おこわの屋台でした。
なかにはでんぶや油条、味が濃い目の高菜などが入っていました。

思っていた味とは違っていましたが、一度食べてみたかったのでちょうど良かったです。


そして、この日は屋台のお店でスイカジュースを頼みました。
チェーン?なのか、夜市の中でも同じ看板を何度か見たような気がします。


注文すると目の前でスイカをカットしてくれるので、フレッシュ。



このお店のスイカジュースもおいしかったです!