2015/12/04

一日の締めは烏龍茶のお買い物


阿里山烏龍無糖 23元

フレッシュジュースを入手した後は、寧夏夜市を通り抜けるところにある、24時間営業のディスカウントストア、小北百貨を覗いて、ペットボトルの烏龍茶を買ってみました。
日本でペットボトルの烏龍茶を飲むことはまずないのですが、台湾のものはおいしいと聞いて気になっていたのです。
そして確かにおいしかったです。

日本にも買って帰ろうかな、、と一瞬思ったのですが、茶葉も買っていますからね。
また台湾に遊びに来たときに飲もうと思います。
スイカジュースにタピオカミルクティー、飲みたいものが多すぎますが。。

その後コンビニに立ち寄り、ペットボトルの値段をチェックした後、最後にホテルの隣のスーパーでお買い物をして、ようやくこの日は終わりです。


スーパーで買ったのはリプトンのティーバッグ。
お手軽に烏龍茶がいれられて、ちゃんと風味もありますし良かったですね。
お土産にいいなと思いましたが、専ら自宅で使ってしまいました。

一袋139元ですが、Buy2 Get1 Freeでしたので、3袋で278元でした。

ところでペットボトルの烏龍茶のお値段は
シティスイーツホテルの隣のスーパー<小北百貨<コンビニ

の順で、ホテル横のスーパーが一番お得でした。