2015/07/28

緑豆蒜啥咪の絶品マンゴーかき氷に感動


せっかくマンゴーシーズンの台湾に来ているのだから、1日1マンゴーかき氷を実践したいものです。
朝から食べ続けていますが、マンゴーがあるなら行くまでです!

初日に冰讃(ぴんざん)に無事行けましたので、この日は別のお店へ。
お友達のお勧めや、人気ブロガーさんの記事を見て、 緑豆蒜にやってきました。
勝手にみどりまめ、と呼んでいます。


かわいらしい佇まいですね。



注文すると、マンゴーを切って作り始めます。
わくわく。

しばし待ち、出来上がると呼ばれます。


おおっ!!


枋山愛文芒果冰 150元

すごい!!

マンゴー2つ分なので、前日の冰讃の倍なのですが、すごい迫力です。
マンゴーが乗り切れません。

そしてこのマンゴーがめちゃくちゃおいしい!!


氷の中に黒糖シロップもあり、これもマンゴーにあっています。

すごいボリュームなのに、とってもおいしくって完食。
私たちは、冰讃より気に入ってしまいました。


綠豆蒜啥咪
台北市中山區伊通街106巷6-1號