2015/07/25

舊振南のパイナップルケーキ



お茶を買った後は、パイナップルケーキを見てみよう、と晶華酒店、オークラと回ってみました。

晶華酒店の地下に、 「舊振南餅店」というお店があるのですが、まだオープン前だったため、しばしロビーで一休みしていると、このホテルに滞在している日本人のお客さん達が待ち合わせで数名集まっていらっしゃいました。

ロビーはネットもつながるし涼しいし、ソファも柔らかく快適なのですが、他の方のお話の様子が聞くともなく耳に入ってきて、、どうやらキムタクがこのホテルに滞在しているらしく。

ちょうどこの時、台湾観光局のCM撮影で台湾に来ているのを現地のニュースでも見ていたのですが、このホテルだったのですね。
改めて周りを見ればMIKIMOTOにGRAFFと超高級ブランドが目に入りますし、この落ち着いた雰囲気、高級ホテルなのですねえ、、

と、ここに至ってようやく、晶華酒店というのがリージェントホテルのことだということに気づきました。

そして「舊振南餅店」が入っている、ホテル地下のモールは、きらめくブランドばかりでウィンドウショッピングも楽しかったです。
しかも開店直後ということもあり空いていて、ひどく静かでした。

舊振南のお店も落ち着いた雰囲気で、見ていると試食とお茶をいただきました。
こちらのパイナップルケーキのパイナップル餡はジャムっぽい感じでプレゼントに良さそうです。

店員さんも親切ですしパッケージもきれいなので、235元 の小さいサイズを買ってみました。

その後オークラまで歩いた後はタクシーでランチスポットに向かいます。
日差しが強くて暑くて、タクシーが欠かせません。


舊振南餅店
台北市中山區中山北路二段39巷3號B2